姫踊子草
2014-04-08


インフルエンザで寝込んでしまった。
最近は、毎年予防ワクチンを接種しているのだが、今年は型が違ったらしい。
歳をとると、体に何が起こるかわからない。
薬を飲むような持病はないものの、健康診断では要生活改善の項目はいくつかある。
健康診断で大きな問題なしが、かえって油断を招いてしまうものだ。
熱が出始めた時、あれこれ良くないシナリオが頭に浮かび、とうとう来たかと思ったが、治って経過を振り返るとインフルエンザだったようである。
熱は平熱に戻ったが、節々が痛む。
発症から5日間は感染力が強いというので、あと1日は自宅待機しなければならない。


寝ている間は、ブログのブの字も思い浮かばなかった。たまにはこういう時間も必要に思える。
筋力が弱ったようなので、庭に出てみると姫踊子草 (ひめおどりこそう)が咲いていた。
禺画像]
D800 + AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED, mode A, auto(ISO 100), 1/1000sec, F3.2, -0.7EV
[Plants, mushrooms]
[AF-S micro 60mm F2.8]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット