黒川愛子さん
2013-02-10


東京写真連盟の撮影会が芝公園で開催された。
東京タワーのすぐ近くでもあるし、今まで行ったことがないので、行動範囲を広げるためにも行かねばならないという思いで早起きした。
芝公園までは、新宿線と三田線で快速を使うと自宅から意外と近い。

梅や蝋梅が咲き、目白や椋鳥が間近までやってくる。

今回も思い切って昔のレンズで、マニュアルでピントを合わせ撮る。
普段運動不足で、腰は痛くなる、腕は疲れて長くカメラを構えられない。
歳の所為が正しいかもしれない。とは言っても、重い荷物を背負って14000歩くらい歩くのだから健康にはよさそうである。

猫とか東京タワーとか撮り過ぎた訳ではないが、途中でメモリ切れで、若干早めに撤収。


モデルは黒川愛子さん。ちょっと背の高い方。
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 180mm F2.8, auto(ISO 500), 1/500sec, F4, -0.7EV
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 50mm F1.4, auto(ISO 200), 1/40sec, F1.4, +1.0EV
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 180mm F2.8, auto(ISO 200), 1/2500sec, F2.8, -0.7EV


撮った順でいうとこれが初めのほう・・・
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 180mm F2.8, auto(ISO 720), 1/500sec, F5.6, -0.7EV
[Ai 50mm F1.4]
[Ai 180mm F2.8]
[Portrait]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット