東京駅丸の内北口
2012-10-04


広角レンズを持って、東京駅を撮りに行く。

丸の内北口。
南口と違いがあるのかと思ったがほとんど同じ。
真下から、20mmの超広角でこの感じ。一眼レフ用ではもっと広角のがあるが、ちょっと高い。
先日、中古カメラ屋で広角レンズはないのかと聞くと、あっても直ぐに売れてしまうらしい。
新品は、結構高い。
コンパクトデジカメで24mm相当のがあるようだがこれよりちょっと狭い範囲しか撮れない。
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 20mm F3.5, auto(ISO 1250), 1/60sec, F5.6, -0.3EV

フロアとドームを入れるとこんな感じ。
原画では周辺光量の低下が目立つので最大限に補正したら、全体が明るい感じになった。
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 20mm F3.5, auto(ISO 1400), 1/60sec, F5.6, -0.7EV

上から物が落ちても人に当たらないよう網が張ってある。
禺画像]
D700 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S, auto(ISO 4500)1/60sec, F8


少し人が少なくなったときでこれくらい。様々のカメラで写真を撮っている。
中心部分には不思議なパワーが降りてきているようだ。
禺画像]
D700 + Ai Nikkor 20mm F3.5, auto(ISO 280), 1/60sec, F5.6, -0.7EV
[Building]
[Ai 20mm F3.5]
[Ai micro 55mm F2.8S]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット